2009年07月11日

ヤフオク、値下げ交渉で安く落札

ヤフオク、値下げ交渉で安く落札

クリックして頂けるだけで、
私のモチベーションが上がります。
↓ ↓


値下げ交渉とは、出品者が出品時に開始価格と即決価格を同額に設定し
「値下げ交渉あり」の設定で出品しているオークションに対して、
入札者が希望する価格での落札を出品者へ交渉できる機能です。


値下げ交渉できる入札者は、プレミアム会員の入札者であることが条件となります。


また、
「値下げ交渉あり」と設定されていても
落札後に落札金額に対して値下げ交渉をすることはできません。
あくまでもオークション開催中のみ扱える機能です。


こちらの画像を見て下さい。
kousyou1.gif


値下げ交渉が可能なオークションには、
青色の「値下げ交渉」ボタンが表示され
入札者はこのボタンから、出品者へ値下げ交渉ができます。


一度値下げ交渉をすると
キャンセル・交渉価格の変更は一切できません。
また、値下げ交渉をした人の有無や交渉価格は非公開です。


ほかの人が即決価格で落札したり、値下げ交渉に成立した場合
自分が値下げ交渉中であったとしてもオークションは終了となります。


「値下げ交渉」ボタンをクリックするとこのような画面になります。
kousyou2.gif


交渉価格の欄にご希望の額を入力します。
あまり極端な金額を入力しても交渉成立になりません。


同じオークションIDであれば最大3回まで再交渉することができますので、
交渉成立しなければ、徐々に交渉額を上げていくのも一つの手です。


交渉額を空白欄に入力したら、パスワードを入力し「確認する」をクリックします。


確認画面です。
kousyou3.gif


先程入力した交渉価格が表示されています。
間違いなければ「ガイドラインに同意して、交渉する」をクリックします。


kousyou4.gif
値下げ交渉が出品者に送信されると同時に
マイ・オークションの「値下げ交渉」の「交渉中」にも自動的に追加されます。
kousyou5.gif


値下げ交渉があると出品者側には、交渉を受けるか断るかを選択できます。
受けると交渉成立となり、その時点で交渉価格で落札します。

交渉成立して落札すると、入札額に「交渉価格」と表示され、
入札履歴には交渉で落札された事が表示されますが、
いずれもいくらで交渉成立したかはわかりません。


落札されずにオークションが終了すると、
開催中に行った値下げ交渉は交渉日から48時間は生きています。

交渉未成立を見届けないまま放置しておくと、
後々値下げ交渉が成立してしまう可能性がありますので注意が必要です。

そして、
出品者が交渉を断るか、手続きしないまま交渉から48時間経過しますと、
自動的に「断る」となり再交渉することができます。


このような値下げ交渉以外に質問やメールなどから値下げ交渉をおこない、
出品者に「即決価格を設定して出品しなおしてもらう」という方法があります。


一見、即決価格を交渉額で再出品するということで、
オークション外取引の手数料逃れのガイドライン違反はなりませんが、
そもそも、質問やメールなどから値下げ交渉をおこなうこと自体が
ガイドライン違反になりますので注意が必要です。


ご覧頂いた記事で意味が解らなかったり、
質問や相談等がある方は、
お気軽にメールフォームからご連絡下さい。


最後までご覧頂き誠に有難うございます。
ランキングに参加しています。

新しい話題が盛りだくさん。
↓ ↓


ブックマークに追加すると、
いつでもどこでも、
私のブログにアクセスできます。↓



posted by つんたら at 09:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お世話になっております。

弊社は、せどりを行っているお客様に対し、下記をご提案しております、
イチカ株式会社の坂本宗央と申します。

 1、保管・配送代行サービス
   アマゾンのFBAサービスと類似したサービス内容となっており
   ます。お客様にて出品登録までの作業を行なって頂きます。その
   後、出品されている商品を施設にて保管しご注文毎の配送作業を
   代行させて頂きます。

 2、出品代行サービス
   通常出品作業を当社にて行ないます。仕入れなどによりアマゾン
   へ出品予定の商品を当社へお送りください。出品登録作業までを
   代行致します。当社にて出品登録が完了した商品は一括して出品
   者様の指定先へお送り致します。  

  【作業内容:クリーニング・コンディション分け・出品登録・指定
   先へお届け】

 3、FBA出品代行サービス
   FBA出品の代行を行ないます。仕入れなどによりアマゾンへ出
   品予定の商品を当社へお送りください。FBA出品に必要な作業
   を代行致します。

   【作業内容:クリーニング・コンディション分け・出品登録・バ
    ーコードラベル貼付・アマゾンFCへお届け】


料金・ご利用方法等につきましては、公式ホームページにてご確認ください。
http://ichica.co.jp/fbaindex.html
随時更新しておりますので、より詳し内容が記載された箇所もございます。

ご不明点およびご要望などがございましたら何なりとお申し付けください。
何卒ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

イチカ株式会社
坂本 宗央
Posted by イチカ株式会社 at 2012年06月08日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。